2011年10月03日

良い出来ですが、耳孔形状との相性が強いと思われます



遣い潰し用にアウトレットのものを買いました。

汚れ・キズ覚悟のアウトレットですが、
梱包・内容ともに何ら損傷無くきれいな物でした。


音はしっかりしています。ドンシャリ型で、自分の場合長時間の使用は多少疲れます。
抜けが良く、篭るような感じはありません。カナル型で低音とすっきりとした抜けを両立し、
この価格で提供しているのは珍しいと思います。
音はやや荒い印象。それでも価格に対しては良いと思います。
低〜中〜高音にそれぞれしっかりした特徴があり、特に低音は良いと思います。


先人の方々が残してくださったレビューポイントと比較しますと


●イヤーチップ、装着感に関して
耳孔との相性が非常に大きい機種だと思います。

イヤーチップの装着感は悪くない(むしろ良い方)のですが、耳孔に負けるほど柔らかいため、
耳孔に対してサイズの大きいチップを使用すると良いポジションを得られなかったり、
安定しなかったりするのではないでしょうか。
この場合、音はスカスカで遮蔽性は確保できず、自慢の低音も劣化が顕著になります。

レビュアーの中にもオーテク製やソニー製のチップと差し替えてらっしゃる方がいます。
もしお手持ちの場合は、初期のイヤーチップをそのまま使うよりも、交換をオススメします。
(それでも耳孔形状との相性を克服しきれないとは思います)

チップの差し替えをしたくない方は、あえてSサイズなど小さめのチップに換装し、
耳の少し奥まで押し込んで安定させてみてください。音量は気持ち抑えるぐらいで。
人にもよりますが、うかつに安定しない状態で使うよりは、こちらの方が良い場合があります。

●ケーブルの癖について
ケーブルよれ、癖がつきやすいとの声を目にします。

主線は言うほどでもありません。
同価格帯のものであれば、他の機種も似たような程度だと思います。

ただ、分岐以降の細いケーブルはねじれ癖が顕著です。
丁寧に保管すれば問題は無いのでしょうが、頻繁な利用においては限度があります。
価格が2000円ちょっとということで、この点については割り切って使用しています。







 迷ったら、
こちらへどうぞ
 ↓
PHILIPSイヤフォンSHE9700-Aシリーズ





 お薦めのサイト

▼口コミ人気の紫紺乃米BBクリームの賢い買い方?




posted by she9700-a at 12:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。