2011年10月27日

良いです!


第4世代の「Apple iPod shuffle 2GB」のイヤホンが酷くて安価な物を探していたところ、
この商品にたどり着きました。
なにぶん、「iPod shuffle 2GB」の定価が¥4,800。
間違っても本体より高いイヤホンは考えられず、こちらに決定!

結論から言うと、劇的に良くなりました。
満足です。

私が一番聴く音楽は、「Jack Johnson」。
他、80年代のAORやPOPS/ROCK等々。


(音質)
聴きはじめは、「ドンシャリ」には程遠く、「シャリシャリ〜コンシャリ」。
中高音はきれいに聴こえましたが、低音がもっとほしい感じ。
他の方のレビューにもある通り、これはエージングが必要だと実感。
時間とともに音質はカドが取れた感じで良い方に変化してきました。
が、それでももう少し低音が欲しい。
と、思っていたところ、イヤホンの耳への差し込み方次第で音質が劇的に変わることに気づき、
自分の耳に合うイヤーピースが欲しくなりイチかバチかで下記を購入。


SONY ハイブリッドイヤーピース サイズL ホワイト EP-EX10L/W


奇跡的にこのイヤーピースが自分の耳にJust Fit!
見事に、「ドンシャリ」に変わりました。

『インナーイヤー式のイヤホンで重要なのは、いかにイヤーピースを耳孔にフィットさせるか。』

耳孔へのフィット感次第で、音質が全く変わります。
現状で不満な方は試してみてください。

これによって、低音は不快感のないベースとドラムの音&
高音はハイハットやパーカッションの乾いた音がスコーンと響いてきます。
とにかく、全域バランスの取れた音に変わりました。

具体的に言うと、「Jack Johnson」のアルバム「On And On」はアコギ全開の名盤ですが、
「Taylor」や「Holes To Heaven」は生音全開の鳥肌ものです。

人それぞれ好みの音は違うと思いますが、少なくとも価格以上の魅力があると思います。

その他、コードの短さは「iPod shuffle」にはBest Much。
コードの硬さやコードノイズは全く気になりません。(改善されたのでしょうか?)
キャリングケースは、「iPod shuffle」にぴったりです。

以上、参考になれば幸いです。






 迷ったら、
こちらへどうぞ
 ↓
http://she9700-a.seesaa.net/article/201462338.html?1318578958





 お薦めのサイト

▼失業で得する会社都合で退職する方法!




posted by she9700-a at 13:44| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。