2015年07月13日

エステサロンで人気のフェイシャルエステ


 エステのフェイシャルコースが人気ですが、具体的には、どのうよな施術が行われているでしょうか。

定番の施術として、フェイシャルトリートメントがあります。顔にこびりついている汚れ等を落とすためにクレンジングをした後で、マッサージを行い、仕上げに美容パックをするというものです。


エステでは、プロのエステシャンの手によるマッサージケアも人気です。エステごとに独自のマッサージ施術が行われています。リンパマッサージや、アロママッサージ、ハンドマッサージなど、用いられる技術や、効果は色々です。


マッサージには種類がありますが、基本は新陳代謝をよくする効果があるので、しわの改善、肌のくもりの改善に役立ちます。フェイシャルエステでは、マッサージによってリンパの流れを良くするので、小顔効果などもあります。


顔に残っている古くなった角質層や、お肌の汚れを取りのぞくために、ゴマージュという天然成分を使ったフェイシャルエステもあります。ざらつきがあって皮膚もピーリングを行うことによってすべすべになり、ファンデーションのノリも確実によくなります。


しわやたるみ、にきびなどの肌トラブルが気になる人は、光フェイシャルという美容効果がある光を浴びるという施術もあります。


ケミカルピーリングは、お肌のにきび予防をしたいと考えている方におすすめです。ケミカルピーリングは科学的な液体を皮膚に塗布して古い角質を剥がす事で、ニキビの痕やしみなどを薄くする効果があります。


この他にもフェイシャルエステには、イオン導入や超音波による方法や石膏パックなど、さまざまな種類があります。



posted by she9700-a at 11:39| 知っておきたい美容の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。